大きなリンゴの木の下で

私は、ここ半年ぐらい携帯電話の調子が悪く。

なんか、押したボタンの斜め右下くらいが反応する感じで

それを見越して斜め左上を押すと、大丈夫なのですが一番左側の文字は入力できず。

 

あと、電話をかけようとすると「エラー」って表示され電話が出来ず

そもそも、電話としての機能を果たさない電話にホトホト疲れ果て

ちょうど、仕事も休みだったのでDocomoショップへ行って来ました。

 

無駄に、朝が早いabiは9時半にはDoCoMoショップへ到着。

 

そしたら、なんと駐車場も満杯。

入り口付近に長蛇の列。

 

「うわー。世の中こんなに電話が壊れてる人がいるんだ・・・大変だなー」と思いつつ行列へ。

 

10時5分前になったら、店員さんがなにやら赤いジャンバーを来て店内に整列。

お出迎えの準備をしております。

 

凄いなー、ドコモショップってデパートみたい・・・と思っていると。

中から、店長おぼしき人が。「本日はiPhone6sの発売にお集まりいただいて・・・」

 

えーーーーー!! 無理無理買えねーよ。

 

「待ちに待ったこの日が遂にやってまいりました!」とか言ってる。待ってないし。

そもそも知らなかったし。

 

「未来の扉をいち早く開いて下さい!」とか、もー開きたくないし

ただ、斜め右下の文字が入力されるのと、電話が掛けれるようになりたいだけだし。

 


しかし、並び直すのも何か釈然としないし・・


店員の人たちとハイタッチしながら入店。

まぁここは、全力で最高の笑顔でいっときました。

 

 

「iPhone6sご購入の方は、こちらのカードをお持ちください!!!」って叫ぶ店員さんに。

 

「あのーーー。携帯調子悪いんですけど・・・ 修理を・・・・」って言ったら。

その店員さん、過去からの侵略者にビックリしてました。

 

ちなみに、アイフォン10万円位するらしいっす。

 


あっ僕の電話は、初期化で治りました。

 

abi